Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

韓国ドラマ도깨비(トッケビ)のOSTがめっちゃいい件

f:id:electricshock:20161230124018j:plain

 

こんにちは。

韓国ドラマトッケビについてのお話を。

 

私はいつも作業しているときとかYouTubeをランダムにしたりしているのですがふといい曲だな?と思った曲がありました。

それがトッケビのOST、EXOチャニョルとPUNCH(펀치)が歌う「Stay With Me」でした。

元々男性と女性が歌う曲というのがすきで、チャニョルの歌声が好きで、それでいてメロディーも歌詞もめっっちゃいい!!!!!

 

EXOチャニョル×PUNCH「Stay With Me」

youtu.be

 

まぶたを閉じると浮かんでくるその瞳

どんどん胸がしびれるので

忘れられたらと願った

夢ならばもう覚めたらいいのに どうか

本当にあなたが私の運命なのかな

 

恋のはじまりのドキドキして胸が苦しくて、でも何度もその人のこと考えちゃって、「本当にあなたが私の運命なのかな?」って思っちゃう心を的確に表現した歌詞!!!!!

私が同じ状況だったら確実に毎日聞いて泣いてた。(重い)

残念ながら同じ状況じゃなくてもこんなにキュンとしているのに...!

 

普通恋のはじまりってワクワクして「こ〜い〜しちゃったんだ〜多分気づいてなぁいでしょ〜♪」みたいなイメージがあると思うんですけど、この歌はそんな感じではなくもうなんか「重い」。

完全にこの恋に真剣だしこの恋が運命であってほしいと願って歌っている。

そのしっとりとした感じとチャニョルの低い声がめちゃめちゃ合う。

チャニョルが歌うパートが男性側の視点でいうとチャニョルも

 

僕の赤い糸は君なのか 

待っていたのは君だったのか

胸がギクッとするのはなぜか 

僕の心の深いところに君が暮らすのか

 

と歌う。

その後のチャニョルパートはもう彼女に恋している自分を認めて愛を歌ってる。(そこのパートもいいのでぜひ聞いて....!)

おめでとう両思いだよ....!

 

私が韓国の歌を好きな理由に歌詞の表現の仕方にグッとくる、というのがあるのですがこの歌もきれいな言葉で私を虜にしたのでした。

肝心のトッケビはまだ見れていないのですがあらすじをブログなどで見ているとなんかすごい壮大なドラマ??ざっくり言うとお化けの恋愛ドラマです。

死神とか出てくるし...ほんと韓国ってどうゆうこと!?みたいな設定をめっちゃ面白くドラマにしちゃうんですよね。

このドラマの内容を知ったうえでまたこの「Stay With Me」を聞くと余計「本当にあなたが私の運命なのかな」の部分がずーんときます。

いいとこで流れるんだろうな〜〜〜〜!見なきゃ!