Miss Me ?

隣の国のアイドルに翻弄されまくってます。사랑한다는 말이에요.

MONSTA X日本初ショーケース@品川ステラボールに行ってきたよ!!レポするよ!!(号泣)

f:id:electricshock:20170120230220j:image

モンエクの日本初ショーケースに行ってきました…。

本当に本当に胸がいっぱいです...。今まで必死に画像集めてCD買って曲聞いてた子たちが目の前にいる!!!!!!

何度も泣きそうになったし笑ったし本当に楽しかった。

MONSTA X 日本初ショーケース@品川ステラボールレポ

f:id:electricshock:20170120230222j:plain

 ・入場から開始まで

私はチケットの番号も最後の方で、もともとアラサーにスタンディングって!と思って安全地帯でゆっくり見ようと思っていたので入場までゆっくり過ごしましたw

入場は外でAから並んで100番ずつに入場するスタイル。入場したら場所の指定は特になく、好きなところで見れます。

会場の品川ステラボール、入場後に場内のグッズ売り場、SC限定CD売り場、ロッカー、ソンムルボックス、ペンからの風船スタンドがずらりとありました。可愛かった!

最後の方に入場したのでグッズ売り場はガラ空き。さんざんボロクソ言ったくせに記念かな...と思ってリングライトを購入w

 

ステージのある会場に入るともう前のほうはつめつめでしたが後ろは空いていました。

最終的に我慢できなくなってちょっと前に行きましたがw、前のつめつめゾーン・その後ろのガラ空きゾーン(ここにいた)・後ろのほうの壁にもたれてゆっくりゾーンに別れていた気がする。

それでも肉眼でどんな表情しているかまで見れたのでやっぱり2000人キャパすごい...!

 ・セットリスト

最初は他の国のペンミとかでも流れてたと思うメンバー紹介のVTRからスタート。

全体を通してみんな声援はすごかったけどウォノさんが大きかった気がした。キャー!がもらいやすいことをするってのもあると思うけどw

 

セトリ、絶対書くぞ...!って思ったのに全然忘れましたすいません泣

 追記:セトリを上げてくださった方がいて思い出しましたwそうそうこうだった!ということでセトリ順に変更しました!

 

やった曲は

 

・無断浸入

・훔쳐

・Ex girl(ヒョンウォンマイク落とすw)

・正直に言おうか(ウォノさんの言い方めっちゃかわいかった。正直に言おうかなぁ?↑)

・히읗(ノモシの時の曲泣)

・ 0 (YOUNG) (ノモシの時の曲泣)

・Amen(真ん中らへんでやったからいつも最後にやるから変な感じする〜的なこと言ってたと思う)

・ノエゲマン

・HERO

・シンソッキ(リミックスバージョン)

・Fighter

アンコール

・ペクサタン

・ハヤンソニョ

 

だったかな...?もれとか間違いあったらごめんなさい><

あれ?All Inやってなかったっけ?うーーーー記憶ーーーーーーー!!!!!

 

私、ヒョンウォンの歌声めっちゃ好きなんですけど結構聞くことができて本当にうれしかった。

パフォーマンスもYouTubeで何度も何度も見たのが目の前でやってる!!!って思うと本当に泣きそうになりましたw

そしてめちゃめちゃかっこよかった。やっぱりモンエクの曲好きだなぁ。

MCで激しい曲と甘い曲(落ち着いた曲)どっちが好きですか〜?って聞いててモンベベちゃんたちはどっちも!!!って答えてたw

私もどっちも好きだけどちょぴっとダンス曲のが上かも。だってめちゃめちゃかっこいいしジュホンとマンネのラッパーラインが歌うときの上がり様半端ない。

ラッパーライン最高にかっこよかったしこのラインがいるからモンエクの曲かっこ良くなるんだろうなぁと思った。あとダンスが最高!

・衣装

衣装は赤衣装から後半白衣装に。

赤はインナーが黒でジャケットで個性出すって感じでしたw

白衣装はウォノさんとジュホンちゃんとマンネのシルバーのギラギラ具合がやばかったwミニョク王子様みたいなカッコだった。ヒョンウォンは落ち着いたいつもの白タートルに長めのジャケットって感じ。

MC中何人かそでにいって少人数でしゃべる、みたいなのがあったので順番に衣装チェンジか!?と思ったらヘアメイク直してただけっぽいでした。

・MC

日本語を頑張ってしゃべるモンエクちゃん。この日のためにいっぱい勉強しましたって言ってた号泣。しかも日本語みんなうまかった気がするw

キヒョン・マンネ・ジュホン・ヒョンウォンでMCしてた時に「本当にみなさんありがとうございます〜!」ってキヒョン・マンネ・ジュホンがおじぎしてたときに一生懸命ペンのこと見てるヒョンウォンwww

ジュホンがヒョンウォンをおじぎさせるw

「ごめん」っていうヒョンウォン。ごめんの言い方まじネイティブ。

 

ヒョンウォンはステージの端から端にいってペンにニコニコしてたし、みんな二階も一階の遠くの人も見えてますかー?って気にしてくれたりしてて、多分あの空間にいた全モンベベはどこで見てても幸せだったと思う。

 

ヒョンウォンとチャンギュンのお誕生日をサプライズ?でお祝いもしました!

ケーキが運ばれてきてお誕生日の歌をみんなで歌う。

感想を聞かれたヒョンウォンは「韓国語でベラベラ長くしゃべるよりも日本語で短く言います、(ここまで韓国語)これからも(ペン:おぉ〜〜)モンスタエックスのことを(ペン:おぉ〜〜)応援してください!(ペン:わーー!!!)」みたいなことを言っていました。かわいい!見守るモンベベの図。

ミニョクに感想聞かれないで忘れられそうになったマンネw僕!まだ感想言ってない!みたいになってたw

マンネは「僕はヒョンウォニヒョンみたいに上手に日本語は言えないけど、これだけはちゃんと言えると思います。(ここまで韓国語)本当に愛してる(イケボ)」これ、まじでみんなキューーーーーンってなったと思うwすごいグッときたwあんま言うキャラじゃないからかな?イケボだから?

 

ヒョンウォンちゃんは日本で食べたいものお寿司って言ってました。ノロに気をつけていっぱい食べなね!!!!

後半バテバテでMCのたびゼェハァしてたけどw、その後のダンス曲も全力で踊ってるヒョンウォンにとってもグッときた。体力つけような。

日本語もめっちゃしゃべってたし、いっぱいちゃんとペンのこと見てたし、後半せっかくのさら毛スタイルをがんがん髪かきあげまくってボサボサにしてたけど本当に楽しそうだった。モンエクちゃんみんな楽しそうで、日本語でしゃべってても面白いし、本当に好きになってよかったと思いました泣。

 

そして

2017年 春 日本デビュー!

が発表されました。とうとうきたか!!なんの曲でデビューするのでしょうか。

 

どうかドサ周りみたいな雑なプロモーションをされないことを本当に祈ります。モンエクもモンベベも幸せな活動ができますように!!!

もうひとつのサプライズは

お家までは送れないけどお見送りします!!

とのことでライブ後のお見送り号泣。

もうこの場にいれたことが幸せなのにこんなことってある!!?!?って感じで動揺。

・お見送り

出口すぐがお見送りゾーン。後ろの方にいたのでわりとすぐ順番が!!

柵もありちょっと距離はありましたがでも目の前!!近い!!順番はジュホン・キヒョン・ウォノ・ミニョク・ショヌ・チャンギュン・ヒョンウォンでしたが頭のなかはヒョンウォンでいっぱいだったので最初の三人チラっと見てからヒョンウォンが最後!と気づいたわたしはヒョンウォンしか見てなかった。後悔してる...!

でも必死だったんだごめん!!

 

センイルチュッカヘ〜!(お誕生日おめでとう!)って言ったらお!って顔してカムサハムニダ〜(ありがとうございます〜)って言ってくれました号泣。

ほっそいし顔ちっちゃいしまじで画像とかYouTubeのまんまだった(バカみたいな感想)。

ヒョンウォンって....実在したんだなぁ...。

 

スポンサーリンク

 

結論:「僕の時間もお金もすべて賭ける」

本当に幸せな時間だった。

ずっと好きだったグループを生で見れたこと、生で曲を聞けたこと、ダンスを見れたこと、目の前で見れたこと、夢みたいな時間。

一生懸命日本語をしゃべってくれるモンエクちゃんを見て好きになって本当によかったってずっと思ってた。しかも日本語でもおもしろいの。

もうAll Inです。マジで。

日本デビューもその前にあるだろう韓国カムバも全力で応援します!!!!

今度は行きたかったモンベベもみんなモンエクちゃんに会えて、またみんなであの楽しくて幸せな時間を過ごせたらいいなぁ。

本当に日本にきてくれてありがとうモンエクちゃん!!!!大好き!!日本楽しんでね♡